

久々にクレストで・・・

先日のあまりに走れなかった名古屋のこともあり練習がしたくてウズウズ。
でも、いろいろとあり中々練習できず、そこで手っ取り早く練習できるクレストへ

小さい頃からの慣れで走ってしまうということと身近に感じすぎて時間を大事にしないという理由からクレストでの練習は控えていましたが、考えてみたら、レイアウト変更後のクレストはほとんど走っていないので「新しいコースのつもりで練習だ~」という気持ちで、土曜の夜に行きました。

クレストにはお馴染みのみんながいました。もちろん、クレスト同期生の姿もあります。

「あれ、走るの?」
会う人みんなに言われました

練習は、5セル/ブラシレス10.5Rです。

タイヤはソレックス28Rをエクストリームホイール(安いタイプ)・ボンバーレッドで組んでスタート。

新品1パック目の最初はグリップ感が薄かった感じですが、途中からかなりのグリップ感になりました。

この日はゆうご以外はみんな1/12だったので、グリップはかなり良かったようです。

ツーリング人口が少ない上に10.5では誰も走ってはいないので、参考タイムはありませんが国友君が6セル30Tで10秒7のベストタイムを持っているとのこと、それがなんとなくの参考タイムです。

結果、ベストは10秒40、トータルは28周7秒が最高でした。
ミスが多くまとまった感じのパックはなかったような気がします。
6セル30Tとのスピード差を考えるとベストもまだまだかな・・・

そして、見事に名古屋で在庫となったCハブ右のみを消化。(左だったら撤収でした

しつこいようですが、今回もスプリングのみ確認。
やっぱり、EXピンク・ブルーかなと思いきや、JAMでも良かったEXピンク・グレーが好タイムでした。
グレーはいい感じでした。安定感を持ちつつ、前に出してくれる感じがお気に入りの理由のようです。

スプリングも好みが大体決まってきたので、そろそろ次の内容に移ろうと思います。
時間はかかるけれど、ここまでやると意外と楽しいかも・・・

久々のクレストでゆうごに足りないもの、名古屋で苦戦した理由などが見えてきたような気がします。
また、時間を見つけて行こうと思います。

ちなみにクレストにいる間中、ゆうごはハヤト君のBDMをいじっていました。
リポ/23Tでなかなか車のセットが難しいようで、アンダーだったり浮いて走れなかったりと久々にハヤト君とラジコンを楽しんでいました。こういうのも、久しぶりだったな~

翌日、ホントは松井さん達とJAMに行きたかったけれど、夜も遅かったせいか親子でぐったり、そのまままったりとした休日を過ごしてしまいました。

プロフィール

バッチグーゆうご

Author:バッチグーゆうご
ゆうご15歳です。
ラジコン大好き中学生
バッチグーゆうごって?
そんな感じが好きなんです♪
勉強も頑張らなくてはマズイ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
