

FM4600Rの不思議。

日曜日の川場の天気が絶望的ですかね~

それでも、あきらめず準備準備。 ゆうごは、相変わらずミニッツ三昧。

準備ついでにしていたことで不思議な発見がありました。

苛酷に使っている6本の練習用電池FM4600R。相当疲れてるだろうなと思い、計測してみると。

fm46.jpg

あれ?あれれ? 
新品から2回使用後で計測したときより、数値がいいのはどういうことだ~???
しかも、6本とも。十分レースで使えるレベルじゃないかい?

この電池、年末年始で購入後にずいぶん使っていたもので、2日連続使用あたりまえ、1日に2回の出番ありなんてのも最近は毎回でした。
充電も5Aリニアで、使用後は500位入れて放置、使う前日に放電してとふつ~に使っていただけなのに...。

なのに、何故?不思議です。
確かに充電完了時に表示される内部抵抗値はいつも低くて、実際の走行でも速いような...。
酷使されていることによる、開き直りパワーなのか?

なんにしても、練習がレースレベルの電池で出来ているのは幸せなので、素直に喜べばいいや

やはり、デンチの中には不思議がいっぱい。だから、興味がわいちゃうんですよね~~
プロフィール

バッチグーゆうご

Author:バッチグーゆうご
ゆうご15歳です。
ラジコン大好き中学生
バッチグーゆうごって?
そんな感じが好きなんです♪
勉強も頑張らなくてはマズイ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
